🌏 世界各国おべんきょうぶろぐ 🌏

【世界幸福度ランキング2019】順に国を紹介しています!

【コロンビア】世界屈指の美女大国【エキゾチック】

 

どもども、MAYUです!

 

月曜〜

ねむねむな月曜でした...

 

本日は、世界幸福度ランキング43位の国、コロンビアをお勉強!

 

0, コロンビアの国旗

f:id:mxaxu:20200110122228p:plain

コロンビアです!黄色はお金、青は、空と海(カリブ海、太平洋)。赤は、革命で流れた血を表しています!

 

1, コロンビアの位置・人口・面積

カリブ海に面した南アメリカの国!

 

人口: 4,980万人

面積: 日本の約3倍!

日本からの飛行時間: 直行便なし。乗り継ぎで19時間~

首都: ボゴタ

ボゴタは、アンデス山脈の盆地に位置しており、南アメリカ大陸内でも3番目に標高の高い都市となっています。

 

2, コロンビアの通貨・物価

通貨: コロンビア・ペソ

物価: 安いまたは、日本と同じくらい

チップ: なし

 

コロンビアはとにかく野菜や果物が安い!

スーパーでは日本の半額ほどで購入することができます!

 

チップに関しては、元々コロンビアにはない習慣でしたが、観光客増加により渡す人が増えてきたとのことです。

 

3, コロンビアのことば

コロンビアの公用語は、スペイン語。

 

●こんにちは

Hola(オラ)

 

●英語が通じるか

ほぼ通じないと思った方が良いでしょう。

 

ほとんどの国民がスペイン語を使用し、もし英語が喋れたとしても、スペイン語訛りがひどいので上手く聞き取れないそう...

 

4, コロンビアの食べ物

●エンパナーダ

f:id:mxaxu:20200110122631j:plain

中に肉やチーズや野菜などを入れたパン。

基本どこのお店でも売っているコロンビアの定番です!

 

●アヒアコ

鶏肉とジャガイモを使ったクリームスープに近い料理。コロンビア人に人気のある料理です。

 

●タマーレス

バナナの皮にトウモロコシの粉や、ご飯、鶏肉を入れて蒸したもの。朝食で良く食べられる料理のようです。

 

5, コロンビアの有名なもの

●カルタヘナ

f:id:mxaxu:20200110122745j:plain

コロンビア最大の観光都市。カリブならではのラテンな雰囲気が特徴です!

 

●グアタペ

カラフルな街並みが可愛い都市!

実はこれ元々カラフルだったわけではなく、街おこしのひとつとして、住民がカラフルに塗ったそうです!

 

●悪魔の岩「ピエドラ・デル・ペニョール」

f:id:mxaxu:20200110122841j:plain
750段もある階段を登って頂上に向かう岩。

6, コロンビアOTHERS

●美女大国!

コロンビアは、世界屈指の美女大国と言われています!

これには歴史的な背景があり、16世紀にヨーロッパ系の人々がコロンビアに入植し、17世紀からは奴隷として黒人が連れてこられたことから、さまざまな民族の血を受け継いだ混血児が数多く誕生しました。

 

さまざまな種族の血を受け継いだ結果、目鼻立ちのハッキリとした、エキゾチックで力強い目を持ったコロンビア人が誕生したのです。

 

●お花がいっぱい!

f:id:mxaxu:20200110123209j:plain
コロンビアは切り花の出荷量が世界第2位!母の日に送られるカーネーションの輸出量は世界1位!

そんなコロンビア、パラケマオというフラワーマーケットがあり、色彩豊かな花々が売られています。素敵です!

 

●世界一の岩塩の埋蔵量!

f:id:mxaxu:20200110123317j:plain

コロンビアのシパキラという街は、世界一の岩塩の埋蔵量を誇る街。"塩の教会"という観光名所もあり、岩塩採掘の塩鉱山の地下に造られたカトリック教会のことを指します。

 

まとめ

コロンビアいかがでしたでしょうか。 

まとめ3連発ドドドン!!

 

●お花の国!

●美女がいっぱいの国!

●塩の国!

 

なんだかとっても個性的な字面ですね!笑

意外といろいろな特徴がある街で調べててたのしかったです!

 

ではでは、また明日~!

 

MAYU