🌏 世界各国おべんきょうぶろぐ 🌏

【世界幸福度ランキング2019】順に国を紹介しています!

【エクアドル】挨拶を大事【元気よく】

 

どもどもMAYUです。

 

記念すべき50記事目!

なんとか毎日1記事更新できています!

 

読んでくださっている方、ありがとうございます。

最後の国まで頑張ります!

 

さてさて本日は、世界幸福度ランキング50位の国、エクアドルをご紹介!

 

 

0, エクアドルの国旗

f:id:mxaxu:20200110140749p:plain

黄色は、太陽と資源、青は、海と空、赤は、独立の際に流した血を表しています。

中央の紋章には、コンドル、チンボラソ火山、商船、太陽、黄道帯が描かれています。

こんなに細かく描かれているなんて初めて知りました!

 

1, エクアドルの位置・人口・面積

コロンビア下、ペルーの上の南アメリカ大陸に位置しています。

 

人口: 1,710万人

面積: 日本の約75%程度

日本からの飛行時間:  19時間〜24時間

首都: グアヤキル

 

実は首都のグアヤキルは、今年2019年10月に変わったばかり!できたてほやほやの首都できたての首都です。

 

2, エクアドルの通貨・物価

通貨: アメリカ合衆国ドル

物価: 南米の中では安い

チップ: 基本的にサービス料を含んでいるので、渡す必要はない

 

ペットボトルのお水は100円以下、ランチなどは500円以下でたらふく食べられるそうです!

 

3, エクアドルのことば

エクアドルの公用語は、スペイン語。

 

●こんにちは

Hola(オラ)

 

●英語が通じるか

観光地であれば通じます!

観光地では、流暢に英語を話せる人も多いようですが、英語教育は、そこまで熱心ではないので、一般の方たちは喋れないことがほとんど。

喋れたとしても訛りがかなりあるそうなので、聞き取るのが難しいかもしれません。

 

4, エクアドルの食べ物

●トストーネス

エクアドルの主食はバナナ!!

これはバナナを揚げたもので、ホクホクしていて美味しいそうですよ!

 

●カングレホ

これは経済都市、首都グアヤキルの名物!カングレホとはマングローブガニのことを指します。このカニをまるごと茹でていただきます。

 

●カスエラ・デ・マカロン

南米で広く浸透している料理の一つ。

肉や魚介類と野菜をスープでグツグツ煮込んだり、オーブンで焼いたりしたものです。

 

5, エクアドルの有名なもの

●バナナ

f:id:mxaxu:20200110141229j:plain

バナナを大量生産している国で、かつて世界ナンバー1の生産量を計っていました!

 

●野口英世

今の日本の1,000札にもなっている黄熱病研究で有名な野口英世はアフリカに行く前にエクアドルで仕事をしていたそうです。

 

●ガラパゴス諸島

エクアドル領の火山群島。

本土から1,000km離れたところに位置しており、野生生物の観察に持ってこいの島です。

 

6, エクアドルOTHERS

●赤道が近い!!

f:id:mxaxu:20200110141622j:plain

赤道が通る国は、世界に14ヵ国ありますが、エクアドルは、赤道が通過する標高の最高地点がある国なのです!

エクアドルという名前もスペイン語で赤道という意味になります。

最近まで首都だったキトは、原住民の言葉で地球の真ん中という意味を持ちます。

 

●お母さんが大好き

南米は他の国よりも家族愛がすごいというお話しは別の国でも話しましたが、エクアドルも家族を大事にする国です。

特に母は偉大だという考えがあるので、とても尊敬していて、そして仲良し!

ベタベタしていてもそれが普通だと思って良いでしょう。

 

●あいさつが大事

基本、日本人は、こんにちは〜や、おつかれさま!など一言であいさつが終わりますが、エクアドル人は、こんにちは、元気?と聞いた後に別れ際にもう一度握手をして挨拶をして別れます。

ですので、挨拶をしない、スルーするなどの行動は考えられない国なので、誰かに挨拶されたときは元気よく返しましょう!

 

まとめ

エクアドルいかがでしたでしょうか。

まとめ3連発!

 

●バナナの国!

●赤道に近い国!

●挨拶を大事にする国!

 

日本人って挨拶があっさりしているので、わたしも改めて挨拶をしっかりしようと思いました!

やっぱり元気よく挨拶されると気持ちが良いですよね。

 

月曜おつかれさまでした!

ではでは、また明日〜!

 

MAYU