🌏 世界各国おべんきょうぶろぐ 🌏

【世界幸福度ランキング2019】順に国を紹介しています!

~お知らせ~ KOJIMAYU始動!

どもども、MAYUです。

本日はちょっとお知らせをさせてください。

f:id:mxaxu:20200111173932j:plain

夫婦2人で無期限無計画の世界旅に出ます

今年、2020年、夫婦で世界に旅に出ることにしました。

実はこの世界おべんきょうブログもこのために書いていました。

 

世界中を旅して楽しいバカンスがしたいわけでなく、各国のリアルを見たい、知らないことを知りたい、日本だけに収まりたくないという意志から、2人で世界を周ることを決めました。

 

後はとにかく"人生を面白いものにしたい"それが一番です。

 

日本が大大大好きな私だけど、他の国の状況を大して知らないのに、"日本最高!!"ってそれで良いのかな。
と、ここ何年か疑問を持ち始めていました。

 

日本にいてもスマホから情報収集できる時代ですが、実際に目で見て感じて、何が私たちにとって、私たちの周りの人たちにとって最高なのかを見つける旅に出たいと思います。

 

他の国から日本を見ることで日本の素晴らしさも、より分かるだろうと思っています。

 

本当にチャレンジだけど、まずは行動しよう2020ということで!


100%土台を固めて石橋を叩きまくって大丈夫なことを確認してから始めようとしたら、きっと何年もかかってしまうので、まずは、動きます。

YouTubeにて動画配信を始めます

せっかく海外に行くのに2人の中だけで留めていてはもったいない!ということで、動画を配信することにしました!
コージ(旦那)とマユで"KOJIMAYU"という名前でYouTubeにて動画を配信していきます。
良かったらチャンネル登録をお願いいたします。

 

https://youtu.be/Y48pArOjKhM

 

出発までは、このブログと一緒で"世界幸福度ランキング2019"順に様々な国の基本情報であったり、各国の意外な真実をご紹介していこうと思っていますので、是非見てみてくださいね。

 

新たなチャレンジ。
何が起こるかわかりませんが、それがおもしろい。

2人を応援していただければ幸いです。

 

2020.1.11 MAYU