🌏 世界各国おべんきょうぶろぐ 🌏

【世界幸福度ランキング2019】順に国を紹介しています!

【世界各国】おべんきょうぶろぐ スタート

こんにちは。MAYUです。

f:id:mxaxu:20191027211728j:image 

この度とあるきっかけがあり、

 

中学生ぶりにブログというものを始めてみようと思います

ワー!!!\\٩( 'ω' )و ////

 

ツイッターやインスタグラムでは、ちょこちょこ発信していますが、こうやって自ら何かを作って発信するのは、めちゃくちゃ久しぶりなのでちょっと緊張しています...(ひえ〜)

 

大人になると、新しいことを始めるのにいろいろ余計なことを考えてしまって、思い切りの良さがなくなっているな〜と少しさみしい気持ちになりました。

 

少女の気持ちをずっと持ち続けよ( ◠‿◠ )

 

まぁ、そんな話はさておき。

 

なぜ、このタイミングでブログを始めようと思ったのか。

 

.

.

.

 

日本が大大大好きな私。

 

日本人の国民性、日本食、日本の自然、日本の芸術。

 

素晴らしいな、と思うことだらけなのですが。

 

29歳になった、今。

他の国のことをほとんど知らないのに、 

 

 

 

日本最高〜!!!( ◠‿◠ )ノ

日本が一番じゃ〜!( ◠‿◠ )ノ

 

 

と、言っていることに違和感を覚え始めました。

 

知らないだけで、他の国にも最高が溢れてるかもしれない

 

今よりもっと居心地が良いと感じる場所があるかもしれない

 

その可能性があるのに、知らずに人生終えたくない!!!!!

 

 

ということで、

 

 

いま国として認定されている

196の国の、あんなことやそんなこと

 

自分なりにコツコツと、勉強がてら此処に記していきたいなと思います。

 

情報がいろいろなところにバラまかれてる時代で、調べればすぐに何らかの答えが見えてきますが。

 

情報を読んで終わりにするのではなく、自分の頭にインプットして、自分の中で噛み砕くために。

そして、暇つぶしに見てくださった方にも、へぇ〜!と1日の1知識にしてもらえたら、と思っています。

 

ゆるりと見ていただけたらうれしいです!

 

MAYU